個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

テスト受けまくった。だからテストがやりたくなった。

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

こんにちは。南草津校のフジッキーです。

火曜日に子犬といっしょという記事を書きました。

中学2年生の同級生2人が
数学のサバイバルテストで
勝負する話を出しましたが、

 

その場には、
彼らの同級生の男の子がもう一人いました。

 

今日は、そのもう一人の男の子についてお話します。
(スピンオフ的な)

前回サバイバルテストで勝負をしていた2人は、

理科のテストでも勝負をしていました。

2人の理科のテスト勝負が始まってから
しばらくして今回の主人公の男の子が自習室に現れました。

 

テスト中の同級生に軽く挨拶をした後、
2人が受けているテスト問題を確認すると、

「こんなん楽勝やん!俺もやりたいわ~」

自信満々で言っていたのです・・・!∑( ̄□ ̄;)

ただ、すでに勝負が始まっていたので
無理に参戦はしませんでした。

 

 

 


そしてその3日後、

男の子は授業が終わった後すぐ、

「んじゃ先生、理科(のテスト)やってみるわ。」
「前あいつらがやってたテストな。」
  (難易度の一番高い問題です)


と言ってさらりとテストをやり始めました

 

 

 

そして5分後、

さらりと合格。

f:id:xeducation:20160916223039j:plain

「よっしゃ、最難関いったで!」
「じゃあMK先生(夏休みにテストの面倒を見ていた講師)に自慢したろ!」
と、合格したテストを講師に見せていました(*´∇`*)

ちなみにその後は21時40分まで自習して、
数学の予習をしていました!


 

 

これだけだとすごく出来る子っぽいですが、

今回理科のテストで合格した男の子、
半年前まではかなり厳しい状態の子でした。


何をどう勉強すればいいのかわからないし、
勉強しても全然覚えられないし、
バイバルテストしても「全くわからん」
「どうせ不合格やしー」諦めモードになるし、

どん底にいたのです(;^_^A

 

 

 


ですが、1学期期末テストに向けて
テスト対策をしている中で、
この男の子はフジッキーと約束をしていました。

バイバルテストを10枚絶対に受かることです。

 

そのために

・ノルマをクリアするまで、毎日自習に来ること
・間違えたところは絶対に解き直しすること

この2つをしてもらいました。(;´Д`A

 

それでも途中で投げ出さずに
最後までやり終えてくれました。

終えた時、男の子のファイルの中身は
不合格のテストでパンパンでしたが(´д`;)

 

 

結果、理科の点数が急上昇(=´Д`=)ゞ
中学校入って以来最高点数になってました。

 

 

そのおかげで、
3ヶ月前までサバイバルテスト見ると
この世の終わり見たいなリアクションしてたのに、

上に書いたように

「こんなん楽勝やん!俺もやりたいわ~」

と言うまでに変貌を遂げていました。

 

 

バイバルテストを受けまくった結果、
ここまで変わるとは思っていなかったので、
楽勝・テスト受けたい発言を聞いたときは、

( ゚д゚)

この顔で数秒停止してしまいました(笑)

 



成績UPして自信がついたことで、
痛い目を見たサバイバルテストも
むしろ意欲的に受けるようになった様子です。
ホントいい感じに成長してくれていますね。


この調子で5科目全部高得点を狙っていきたいところです。

 

 

手始めに、まだ2学期中間テストの5週間前ですが、
毎日自習に来るように声をかけてみました。

 

 

 

 

ちゃんと毎日来てくれています(*ノω`゚)

 f:id:xeducation:20160916223144j:plain
↑フジッキーの脳内でのリアクション

・・・よしよし。
次は本番までにサバイバルテスト20枚合格して♪
って言ってみようかな(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は9/30です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。