個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

玉川中の体育祭に行ってきました

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんばんは。南草津校のフジッキーです。

 

今日は玉川中の体育祭の日でした!

台風の影響で一度延期された体育祭。
それもあってか、会場ではみんな気合が入っていました。

f:id:xeducation:20160923203428j:plain


個別クロスからは、
私とリーダー講師の2人で見に行ったのですが、

到着してすぐ塾生が声をかけに来てくれました♪

あとで聞くと、リーダー講師の服装がわかりやすかったとのこと(笑)

 

 

塾生たちとしゃべっているうちに

別の塾生たちも続々と集まり

ちょっとした個別クロスのブースが
出来上がっていました(笑)

 

その後も

代表リレーで疾走する女の子を
全力で応援したり、

f:id:xeducation:20160923214501j:plain

 

 

「1人休みが出て6種目も出なアカンねん・・・」
と言っていた子が
写真撮影できる特等席を教えてくれたり、

 


 

総合1位の団の塾生がハイタッチしに来たり、
(●´∀`)ハ(´∀`●)パァン!! 

 

 

直前の授業で「見んといて!」
と言っていた子が全員リレーで
頑張って走る姿を目撃してしまったり(笑)

 

 

 

普段真面目に机に向かっている子も
ここまではしゃぐのか!∑(゚ω゚ノ)ノ
と、こちらが驚くほどの行動力を
見せていたりしました。

 

 

 

 

体操服で動き回る生徒たちを見てると、
こっちまで力が沸いてきますね(^^)


リーダー講師も
「僕も中学生に戻りたいです」
と言っていました(*TーT)

f:id:xeducation:20160923212854j:plain

 

 


 

 

 

 

 

 

今日はこの後、授業がある子もいましたが、

休むことなく全員出席してくれていました。

  ( ´∀`)bグッ!

 

 

ただ、さすがにみなさんお疲れモード(;´ρ`)


いつもは居残り自習をしている子も
うつらうつらzzz...

 

「先生、今日はちょっと自習は・・・(o´Д`)=з」

「でも来週月曜日から、
 また来ます!!(`・ω・´)」

と素晴らしい言葉が♪

 

玉川中は中間テストまで残り28日

まだ4週間もありますが、
すでに毎日自習に来ている子もいます。

今週で行事も一段落したので、
ここから先はテストに向けての
スイッチをONにしましょうか(*´∀`*)ゞ

 

 

まずは土日の休みで
ゆっくり疲れを取ってから(o^-^o)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は10/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。