個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

成長する姿はまるで小さな芽を見つけた気分

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。南草津校のフジッキーです。

 

昨日から高穂中の中間テスト3週間前に入りました。


昨日からさっそくサバイバルテストを開始した
高穂の生徒も何人かいます。

 

 

その中に一人、
授業で受けたサバイバルテストを全て合格させていった
中学1年生の男子がおりました!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

 

その男の子は昨日、
英単語のサバイバルテストを受けていました。

数問惜しいミスをしていることはありましたが、

授業内に受けたテストは全て合格!w( ̄Д ̄;)w
不合格はただの一枚も無し!


しかも、極めつけは、
授業開始後すぐにテストを受けていたこと!

開始後すぐ「今日テストするよー」と
講師が声をかけた後、

英単語を確認することなくすぐにテストに移り

一発で合格!!!

(   ゚     ▽    ゚   ;)

 

 

すごいなぁ!と思っていると、

「まぁ自分なりの勉強法見つけたからな。」
f:id:xeducation:20160930193245p:plain
と、男の子がボソッと言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ、もちろん。
聞き逃しませんでしたよ。
(o´ω`o)フッ

 

すかさずインタビューに入り、(笑)

『どんな勉強法?』

と、秘伝(?)の方法を教えてもらいました!

 

 

 

「まずノートを4つ折りに折って。」

f:id:xeducation:20160930183535j:plain

f:id:xeducation:20160930185705j:plain

(※少しわかりにくいですが、こんな感じの折り目をつけます。)

 

「折り目つけたら4回書けるようになるから、

 最初の1回は単語見ながら書いて、

 その後は、書いたとこ隠して
 2回目3回目って何回も書いていく!

 そしたら覚えた!」

 

 

 

おぉー、なるほど!(´∀`)
隠して自分でテストしているわけか!


この男の子のノートには、何度も練習したであろう
びっしりと単語の書かれたページがありました。


勉強法を見つけることももちろんですが、
それを日々続ける努力がすばらしいですね!

 

コツコツ続けていなければ、
塾に来てすぐテストを受けるなんてできませんからね。
(大抵の生徒の場合、『ちょっと待って』とまずテキストで確認します)

 

 

 

 

「これ、俺なりの勉強法♪
 見つけてん( ̄▽ ̄)」

と男の子は話していました。

 

 

中1にして、自分のやり方を見つけ、
その努力をし続けているこの子は、
今後どんどん伸びていくでしょうね(*'∇')

 

 

 

昨日はまるで、

小さな芽が生えてきたのを
見つけたような気分でした。(^-^)

f:id:xeducation:20160930213634j:plain

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は10/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。