個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

草津中の体育祭に行ってきました♪

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。草津校のタタミです。

先週の金曜日に草津中の体育祭にお邪魔してきました(^^♪

本当は木曜開催予定でしたが、雨で金曜に延期になったそうです。


金曜はお天気もなかなか良い感じでした♪

事前に草津中の生徒たちには

「何団? 何の種目出るん?!」

としつこく聞き回ったおかげでより一層楽しめました(笑)


f:id:xeducation:20161002155919j:plain
 ちょっと遠い・・・

保護者席の後ろの方で見ていると 後ろから

せんせ~!

と聞き覚えのある声が!

この間アップしたブログ(「私の姿見てほかの子も勉強してくれるかも・・・」)
の中3の女の子です。

そこで少しだけキャッキャとお話をしたり、


中2の仲良し二人組が

リレーで同じ走順で

こっちに向かってピースしてくれたり
(すごい良い写真が撮れました(*^^))


中1の棒引きに興奮したり・・・

f:id:xeducation:20161002161025j:plain


中2の大縄のダイナミックさに圧倒されたり・・・


中3の綱引きに手に汗握ったり・・・




やっぱり楽しいですね!!!



普段机に座っている生徒が

一生懸命走ったり跳んだりしている姿を見るのは

文句なしに楽しい!!!



そして草津校でも

体育祭終わりにも関わらず

授業に来たり、自習に来たりしてくれる子も。


「めっちゃ眠い~」

「あかん 頭入らん・・・」

と言いながらも

「でも中間近いしな」

と危機感はちゃんと
持ってくれているのを見て一安心しました!


しかも土日の中間テスト対策勉強会にも

 


フル参加してくれた子も!!!



その努力はきっと報われるはずです!

f:id:xeducation:20161003215443p:plain


草津中の皆さん

中間テストまであと3日!

最後まで気を抜くことなく
万全の準備をして臨みましょうね!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は10/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。