個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

わかったつもりをぶっ飛ばした女の子

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。草津校のタタミです。

今日は高穂中の中間テスト1日目が終わりましたね。

今日授業がある子。明日のために自習に来る子…
それぞれに今日の様子を聞いている最中です(*'▽')


そんな中、少し面白い話を中3の女の子から聞きました。


「今日なー テスト頑張ったでー」

「でも結果…どうやろ?」

と不安気な様子。

そこから各教科、どういう風にテストに臨んだか
話してくれました。


社会のテストの話になった時です。


分かったところはめっちゃ分かってん
でもな、分からんところはほんま分からんかった…」



ん?
ちょっと気になる発言です。

f:id:xeducation:20161020194211p:plain



なぜならこの女の子
夏前にテストの話を聞いた時に



「テストの時にな、
これ見たことあるのにー!とか
なんやったっけ!思い出せん!とか
しょっちゅうやねんな…悔しいねんな、これ…

↑ こんなことを言っていました。


そこからの 今日の発言。


「もうな、1か0かやったわ(笑)」

中途半端なんがなかったからやりきったで!」

f:id:xeducation:20161020200849p:plain



これって


わかったつもりぶっ飛ばした


ということです!!




本人も話している最中に

あ!!(この)塾や!!

と気付いてくれました(笑)



ちなみにこの女の子は
普段は理科と英語の授業を受けているのですが
今回は2週間前くらいから自習に来て
他教科のバイバルテストも受けまくっていました

それに加えて
テスト前の週末に行っている
テスト対策勉強会にも
しっかり参加していました。


その結果
【覚えたつもり】を克服して
テストに臨めたわけですね(*^^)

残念ながら
覚えきれていない部分もあったので
100点満点、とはいかないかも知れませんが

「自分的にやりきった感がめっちゃあったんと
次はもっとたくさん覚えてからテスト受けたいわ」

と話してくれました。



これを積み重ねていくことで
出来るところを増やし
バイバルテストでわかったつもりをぶっとばし
今後のテストに臨んで欲しいと思います!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は11/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。