個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

「YouTubeのアプリ消そ・・・(´・ω・`)」

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。南草津校のフジッキーです。

 

もう10月が終わりますね。

今年も残りあと2ヶ月。
えっ はやっ∑(゚Д゚)

 

こんな時期ですが、
受験に向けてのスイッチがONになった
中3の男の子が1人、自習室に現れました。 

f:id:xeducation:20161025223520p:plain

 

その男の子、
「行きたい高校があるけど、
 今どんな勉強すればいいのか
 わからへんようになった。」

と話をしていたので、

 


去年までにきていた受験生の先輩たちが、
(この男の子の志望校と同レベルの高校に進学した子たちです)
学校から帰ってからどんなことをしていたか、
どれだけの時間、塾に来て勉強していたか、
どんなテキストをいつまでに何周やっていたか

などを伝えました。

 

 

 

 


すると、
「今からテキスト2周とか11月中に終わるかな・・・」

「でもやることは分かったし!」

目標に向けて改めてスタートしました。

 

 

ちなみに・・・
11月中に1年生から使っていたテキスト(3年分)を
最低2周はするとのことです!

 

 

 

 

第2回の滋賀Vもしまではあと9日です。

 

 

受験生たちの足元には火が付いてきています。

 

 

その焦りもあってか、
男の子は一日で英語のテキストを
8章も進めていました。(ノ゚ο゚)ノオオオ

 

 

まぁ1年生の内容から順番にやってるので、
問題自体は簡単なのでしょうが、
それでも問題の量は決して少なくはありません。

 

 

1年生から、この男の子には、

ずっと行きたいと言い続けていた高校があります。 

その高校に行くために、しんどいけど頑張っています。

 

 

 

 

あ、ちなみに、

この男の子の志望校と
同じレベルの高校に受かった先輩たちは、


YouTubeの面白動画なんかは
あまり見てなかったことも

ついでに伝え(て脅し)ました。(笑)


それを聞いて、
「え、、、俺見てる、、、
 YouTubeのアプリ消そ・・・(´・ω・`)」

 

と、
その場でスマホから
YouTubeのアプリを

自主的に削除していました(笑)

 

f:id:xeducation:20161025222815j:plainf:id:xeducation:20161025222810p:plain

f:id:xeducation:20161025222818j:plain

 

 

 

その後、ツムツム以外の
ゲームアプリも削除したそうです。
オオ(゚ロ゚屮)屮

 

 

これも一つの決意表明ですね!
いや感心やわ(^∇^)

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は11/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。