個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

「・・・取ってくるで」

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは。草津校のタタミです。

先日のフジッキー先生のブログにもありましたが
草津校でもプリッツはなかなか貰い手なし状態でした。 

私は一番プリッツが好きなんですけどね~(笑)


さて、来週にテストが迫っている高穂中。
今日その高穂中の3年生の男の子が授業でした。

「先生、とりあえずテストやるわ」

と授業開始後いきなりサバイバルテストやる宣言。

f:id:xeducation:20161114222033p:plain

結果は・・・不合格でした。

「あかんわ~ わからん」

というわけで早々に諦めた様子でした。


ただし これにはこの男の子なりのわけがあります。



「先生、俺、こことここのこういうところが分からん」
「ちょっと確認したけど、ここまでは分かってん」
ここから教えて


と、分からないところのあぶり出しのために
バイバルテストを使っています。

そして解説が終わって
その問題を再度、最初から解き直します。


「あ~ なるほどな!」

「先生分かったわ!」

と納得した様子(*^^)



そして・・・


似たような問題ちょうだい(*'▽')


この男の子はサバイバルテストをすると
ここまでの流れが一連でセットになっています。


長く考えて時間を使うより
自分のペースで分からなければパッと切り上げる。

そして自分で調べて、
分からないところを教えてもらう。

その後、間違えた問題をもう一度解き、

似たような問題でおさらいをする。



勉強の仕方としては
基本中の基本だと思いますが、

なんと

聞くところによると



これ、中1からやってる

とのこと。


( ゚Д゚) ワォ


事情で勉強時間が確保しにくいわりに
点数はきちっと取ってくるはずですね(笑)


「まぁ 先生。今回のテストも見といてや」

・・・取ってくるで(ニヤリ)

f:id:xeducation:20161114223912p:plain



頼もしい限りです(*^-^*)




楽しみに待ってるで・・・ニヤリ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は11/30です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。