個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

照れた表情は頑張ってる証!

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。草津校のタタミです。

各学校の期末テストが近づいていますね。
草津校では自習生が増えてきたため
割と早い時間から席が埋まってきています(*^-^*)



さて、そんな中ある生徒さんのお母さんと
お話をしました。

中1の男の子のお母さんなのですが
普段から割とこまめに連絡をくれるお母さんです。


「今日家でこんなこと言っていた」

「最近こんな風に変わってきた」


それを聞くのが密かな楽しみでもあるのですが
今日は冬期の面談ということもあり
教室に来ていただいてお話をしました。



今までの学習状況やこれからの展望、
また家での様子など一通り話を終えた後・・・



「この子、身長だけじゃなく
中身も大きくなった気がしますわ~


「前はワークとかも全然しなかったのに」


「今は学校の授業が分かるって言うてますし」


「苦手だった単語もたくさん覚えてきて
今は私が教えてもらってたりしますもん(笑)」

「これからも是非頑張って欲しいです~」

f:id:xeducation:20161117212452p:plain


お母さんが褒めてる間
本人は照れくさそうにしていましたが
まんざらでもない様子でした。

そしてお母さんも嬉しそうな様子。


このような話を聞くと
私たちも本当に嬉しくなります(^^)


ただ、この男の子は普段の授業の中でも
積極的にサバイバルテストをしたり、
ちょっと宿題を多めにこなしてきたり
きちんと努力をしています。

それが少しずつですが実ってきた証でしょうね。

またそれをお母さんに認めてもらって
本人は少し恥ずかしそうに

「まぁぼちぼちやって(点数)上げてくわ」

と言っていました。

f:id:xeducation:20161117213347p:plain

この男の子の照れながらも嬉しそうな表情が
とても印象に残った一日でした(*^^)

このような照れた表情は
結果を出したから出来る顔ですね。


こういった表情の子がたくさん増えてくれるよう
我々も日々頑張っていこうと思った一日でした。


まずは目の前の期末テスト!
生徒も我々も頑張りましょう!!!

f:id:xeducation:20161117214218p:plain  ガツーンと行きましょう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は12/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。