個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

お母さん 「私、それで失敗したんですよ」

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは。草津校のタタミです。

今日から本格的に冬期の面談が始まりました♪
この冬の過ごし方ややりたいことなどを保護者の方と
お話ししていきます(*^^)



今日はある中3の女の子の面談でした。


お母さんと本人が来てくれました。
そして一通り冬の予定や、受験までのスケジュールを確認した後・・・

「お母さん。受験まで頑張れ、や
受験終わったら休んでいいから・・・
という話しないでくださいね」

ということをお母さんに伝えました。

もちろん理由もしっかり説明しました。


そうするとお母さん
「あぁ・・・私、それで
失敗したんですよ

とおっしゃいました。

f:id:xeducation:20161121221135p:plain

 

「上の子(お姉ちゃん)にそれを言ったが為に
高校入ったあとまったく勉強しなくなって・・・」



同じ間違いをするところでした

「言って貰って助かりました~」

f:id:xeducation:20161121221538p:plain



こちらも言って良かったです(^^)

なぜ言わない方が良いのか
言うとどうなるのか


これは是非ともお願いしたいと
思っていますので

今後の面談でもお伝えしていければと
思っています(*^-^*)


ちなみにそのお姉ちゃんが
高校に上がって勉強しなくなった時に
お母さんは

「勉強しなさい!」

というと

「お母さん(高校)入試まで頑張れって
ゆうたやん。終わったらゆっくりして良いってゆうたやん」

と返されて何も言えなかったそうです(+o+)

f:id:xeducation:20161121222310p:plain

今は目の前の高校入試
精一杯ですが、人生まだまだ続きます。

高校合格がゴールではないということですね!(`・ω・´)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は12/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。