個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

頑張った成果は、等価交換?

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。南草津校のフジッキーです。

 

前回、
実力テストのリベンジに燃える
女の子のお話をしましたが、

今日その子の英語の結果が分かりました。

授業の開始前に
「あ、先生!テストの結果返ってきました!」
とテストの結果を渡してくれました。

 

 

 

(o゚Д゚o)ドキドキ しながら結果を確認すると、

 

98点

うおおおおおおおおお(*゚д゚*)


でもなんか惜しい!!!
あと2点...!!


「そうなんですよ!ここが...」
と、英文の穴埋め問題で1問だけ順番ミスが・・・


「社会もなんですよ~!!!」
と、同じく返ってきていた社会のテストでも

99点
漢字ミスで△-1点・・・
ぬわああああああああΣ( ̄Д ̄;)


 

得点は過去最高ではあるのですが、
ミスがミスなだけに、
100点満点を取れたのに~orz
となってしまいます...

f:id:xeducation:20161122225407p:plain



女の子本人も、ミスしたことが気になって、
「今回、100点いけるかなって
 期待してたんですけど...(´・ω・`)
と、手放しで喜べていない様子でした。




それでも、 この高得点!!
前回の実力テストの結果よりも数十点は高く、
リベンジは十分に果たしています。
ほんとによく頑張りました☆



しかも、
期末テストに向けては勉強法を
かなり試行錯誤したようで、

「いろんな勉強方法試してみました!」

「問題の答えだけじゃなくて、説明の方を暗記して、
 逆に出されても分かるようにしたりとか。」

「あと兄がやってたんですけど、
 テキストとかを母に渡して問題を出してもらったり。
 これでいっつも高得点とってたんで。」


と、この数週間、毎日努力してきたのです。

「ここまで頑張ったの、
 (中学入ってから)初です(笑)」

と言っていました。





せっかくのところで満点を逃したということで、
本人評価の達成感は80%ぐらいだそうです。


「でも、頑張ったら結果に出る
 
って実感できました♪」

と最後に笑顔で話してくれました

f:id:xeducation:20161122225433p:plain




・・・ここから先は、入試に向けて。

入試でも、頑張った分は結果に出る!
ということを証明するべく
塾としても一緒に全力で頑張ります!

まずは、3週間後の模試でも良い結果を出して、
今度はお母さんに真っ先に喜んでもらいたいですね♪


そのために、期末テストが終わっても、
油断せずに切り替えて勉強を続けていきましょう!!


 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は12/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。