個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

良いサイクルの見本 その1

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは。草津校のタタミです。

期末テストも終わり(草津中1,2年は明日もありますが)
教室の空気感も少しずつ冬に向けて
変化してきているところです。

来月になればさらにその感じは
濃くなっていくことでしょう。


さて、先日面談をしたある中2の女の子のお母さん

ちなみにその女の子は大人しく、控えめな子です。
ある時を境に自習に頻繁にくるようになり、
それを機に成績も上がってきました。

f:id:xeducation:20161128170526p:plain 
※本人ではありません



お母さんもそれを喜んでくれていたのですが

「お家や学校でどんな様子ですか?」
と聞いたところ

「実は・・・」

と話してくれたことがいくつかありました。



①今まで自習に行くように言っても
「イヤ」と言っていかなかった
      ↓
それが今は2週間前から自分で日程を組んで
行くようになった
(実際毎日2時間以上自習に来ていました!)


②学校で自主勉強の時間中、友達と遊んでいた
      ↓
この間「今日は勉強するわ~」と断ることができた


③テスト前の土日にあるテスト対策勉強会にも
「家でするし」と行って行かなかった
      ↓
2学期以降は土日両方とも参加するようになった
(しかも家に帰ってから復習するというおまけ付き!)


④塾に行くのも普通に行って普通に帰ってきていた
      ↓
今は楽しく通っており、塾であったことなど
たくさん話してくれるようになった


などなど・・・


お母さん曰く
本当に変わりました(*^-^*)」
「このまま楽しく通ってくれたらと思っています」
とのこと。

f:id:xeducation:20161128170916p:plain



面談をしていて私も
とても嬉しくなってしまいました♪



この子がここまで変わった理由は

・成績が上がった

・だから次も頑張ろう

・普段からもやっておこう

・行ったら塾面白いし
(その子が来たらいつも笑って貰っています(*^^)v)


この辺りが理由ではないかと思います。

それがさらに成績アップに繋がり、
また頑張ろう、と思い
さらにまた・・・という良い流れに
乗っていると思います。

あと単純に塾おもろいし、みたいな(笑)


皆さんに面白がってもらいつつ(?!)
成績の上がる塾を目指して
今日も頑張ります!!

f:id:xeducation:20161128210934p:plain

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は12/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。