個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

日々進化する中3生

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは。草津校のタタミです。


突然ですが今日は中3の男の子のお話です。


この男の子は草津校で一番といっても過言ではないくらい
自習に来てくれています。

また授業も週4回のペースで入っているので
ほとんど毎日塾にいます。

f:id:xeducation:20161208210550p:plain



その子は以前
自習 → 授業 → 帰る
というサイクルでした。

ところが最近は…

自習→ 帰る → 授業 → 自習
のサイクルに変わりました。

ちょうど2学期の期末が終わった頃から
このサイクルに切り替わったので
ちょっと聞いてみました。

「なんかサイクル変わったな~」
「どしたん?」


「ん~」

「もっと勉強せなあかんと思ってん
「勉強時間が足りてないなって」

「でもご飯食べんと続けてはちょっと無理やねん(笑)」

「やから一回帰って気分変えてまた授業とか
自習とかするように変えてん」

確かにサイクルが変わったこの男の子、
自習時間が2時間ほど増えました。

これは保護者の方や周りに言われて変えたのではなく

自分で、

無理のないように、

でも、たくさん勉強時間が取れる方法

を考えたそうです。


今の自分と目標までの距離、残り時間を把握し
逆算していくことで
今何をどこまでしなければならないか
ということを考えた結果ですね。

f:id:xeducation:20161208211046p:plain



この男の子は学力面でも日々進化していますが
勉強に取り組む姿勢も日々進化しています!


それを目の当たりにできることは
本当に嬉しいです(*^-^*)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は12/30です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。