個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

「なぁなぁ、 オレもテストしたいっ」 小学生のサバイバルテスト

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。南草津校のフジッキーです。

 

先日、
中2のお姉さんと小4の弟くんの
三者面談をしていました。

その時に、中2のお姉さんとのお話で
バイバルテストのことが話題になりました。

そのサバイバルテストの話を聞いて、

弟くんが、
「なぁなぁ、
 オレもテストしたいっ」

と笑顔で言ってくれました!

f:id:xeducation:20161209215352p:plain

 

 この弟くんは、計算が苦手で、
通常授業では小学校で習う計算を
順を追って復習しています。

 

 

本人いわく、

「今復習とかしてるけど、
  テストもやってみたい!
と、サバイバルテストに
興味を持ってくれているようでした(*≧∀≦*)

 

 

 

 

その面談から1週間後の授業で、
小学生向けのサバイバルテスト
さっそくやってもらいました(笑)

f:id:xeducation:20161209215459p:plain

 

内容は、もちろん計算問題。
たし算から順番にです!

 

その結果、
3枚中2枚合格点を取ってくれました☆

 

最後の一枚は苦手だと言っていた
3桁の数のかけ算だったのですが、
それでも20問中13問正解!

・・・ミスした問題のうちの半分は、
勘違いや確認ミスであとちょっとで取れた問題でした。




それでも確実に計算はできるようになってきたことは
しっかり実感してくれたようで、

「難しかったけど、結構計算できた!」

とテスト後に言っていました(´∀`)

 



中学生になると、
否が応でもテストで点数を取らねば!(@Д@;)
となってしまうのですが、


この弟くんのように

難しかったけど、
ちょっとずつ出来るようになってる♪
ということを実感できれば、
苦手なこともできることに変わっていくはずです。


小4の今からテストをして、
少しずつできることを増やしていけば、
中学校に入ってからは
きっと計算も楽勝でしょう(o^∇^o)


そうなるためにも、
次の授業でもサバイバルテストをすると
宣言しておきました( ̄∀ ̄*)
もちろん本人も了解済み(笑)

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は12/30です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。