個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

「周りは 周り」

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは。草津校のタタミです。

今日は終業式でしたね。
草津校では早速自習や冬期のサバイバルテストを
受けに来てくれています(^^)

そんな中、ある中3の男の子

冬期サバイバルテストの
合格スピードが話題になっている中
黙々と自分のペースで勉強している男の子。

f:id:xeducation:20161222203658p:plain



その子と話している時にこんなことを言っていました。

「先生、なんかめっちゃ早く合格してる子
おるんやろ?」

「昔はそんなん聞いたら焦ってたけど
今は全然やねん」

「自分のペースが分かったし
ペース乱したらなんも頭入らんのも分かってん(笑)


実はこの男の子、今までに何度かブログに登場しているのですが
草津校の自習王子f:id:xeducation:20161222204415p:plainです(笑)


そして最近、めきめき力をつけてきて
講師もびっくりするくらいの成績を取ってきました(^^

f:id:xeducation:20161222204806p:plain



周りは周り、自分は自分でやるわ


暑い日も寒い日もコツコツとほぼ毎日、自習と授業を
繰り返した来た子の言うことには説得力がありますねぇ~。

そしてこの男の子、今日も自分のペースで
1日分のテストを合格した後、自習をして帰っていきました♪


自分のペースで(それが早くても遅くても)
進めて行けることができればこんなに心強いことはありません。


「明日も自習とテストくるわ」
と言って帰って行きました。

明日も自分のペースでやっていきましょう(`・ω・´)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は1/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。