個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

受験生の姿 その1

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。草津校のタタミです。

先日の大雪、凄かったですね~。
受験生の皆さん、私が盛大に転んでおいたので
あとは思う存分勉強に励んでくださいね(笑)


さて、今日はある中3の女の子のお話です。

入試まで残り日数が少なくなってきました。
そんな中、日に日に受験モードに拍車がかかってきている様子です。

教室に来ても
「先生、今日はこれするわ」
「ここちょっと微妙やから今度の授業で聞いてもいいかな?」

など勉強に関する色々なことを積極的に聞いてきてくれます。

そんな中ふと本人が漏らした言葉が

「なんか勉強のこと話してないと不安や~

f:id:xeducation:20170119193659p:plain
とポツリ。


そして

とか言うてる間に手動かすわ!

と席に戻って黙々と再スタート。


あれをする、これをする、という計画を
立てるのも大事ですが
それを実行する力はもっと大事です(`・ω・´)


ただ、
適度に喋って休憩して
一生懸命頑張って勉強して
また適度に喋る

このバランスが上手に取れている生徒が
最近多いように感じます。


少しずつかもしれませんが
確実に受験生らしくなってきているみんなが
頼もしく感じる今日この頃でした(*^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は2/28です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。

広告を非表示にする