個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

受験生の姿 その2

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

こんにちは。南草津校のフジッキーです。

滋賀県の私立入試までいよいよ2週間をきりました。

 

南草津校の自習室でも、受験生たちが
受験対策テキストや入試過去問の解きなおしを
日々一生懸命にしております。

そんな中の、ある日の夜でした。
仲の良い中3の受験生たちが4人が集まっていました。

受験生たちは普段の自習では、
各々のやることを勝手に進めているのですが、
その日はみんなで同じ国語の入試過去問を
時間をはかって解いていました

f:id:xeducation:20161209215459p:plain

入試問題を使っての真剣勝負なので、
40分間誰一人一言も発することなく

入試本番と同じ集中力だったのでは
というレベルでしたΣΣ( ̄◇ ̄;)

 




採点している最中も、
「これ解けた?」
「うわっミスったわ~~~」
「俺多分57点やな!」
など、
試験結果についての話題で持ち切りでした!

そして結果発表。
みんなで一斉に自分の答案を確認して、

誰が一番得点高いとか
作文の点数は何点だったかとか
漢字だけは満点やったとか


たった4人でしたが、
すごい盛り上がりでした(*⌒∇⌒*)



いやー、
ちょっと前までは、こんな勝負を
バイバルテストでやってたんですけどね~!


学校の定期テスト前に
自習室に集まった同級生グループで
「先生!サバイバルテスト、同じ(内容)の下さい!!」
と、同じ(内容)のサバイバルテストを使って
勝負していた子たちが、
今はもう入試問題を使って勝負をしています!


勝負する内容は変わっていき、
段々レベルは上がっていってますが、

結果が良かれ悪かれ、
採点されたテストを見たときの反応は
バイバルテストをしているときの
表情そのままでした。(= ̄▽ ̄=)

f:id:xeducation:20170124221119p:plain

入試を数週間後に控えて、
みんな大きく成長したのですが、

こうやって
みんなで同じテストをしている姿は
普段と変わらずで、

何だか懐かしい雰囲気でした(*´ω`*)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は2/28です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。