個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

ちょっと小ネタ その1

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは。草津校のタタミです。

中3生はいよいよ来週に私立・特色・推薦の入試が迫ってきました。
草津校の生徒たちもみんな緊張感と不安を抱えながらも
全力で頑張ってくれています(`・ω・´)

そんな教室ですが
時々空気がふわっとなる時ももちろんあります(笑)

というわけで今日はそのふわっとなった瞬間を。
ちょっとブログも息抜きです(笑)


数学の問題を解いていた女の子
授業を聞いて問題を解いて・・・今日の単元が理解出来て一安心。

最後の問題を解いている時に
『~~のが6以上になる~~』
という問題文がありました。


「『』ってなんやったっけ?」

「それ関係の言葉あんまり覚えてないんよな~」


「・・・あ!掛け算や!」


正解!!(*^^)


「で、『』が割り算やろ~」


これも正解!!(*^^)


「んで、『タイ』が~」


ん?!


「『タイ』は・・・足し算?」


んん??


「足し算は『和』やな」


「あー!そっか!」




それをたまたま聞いていた塾長に
面白おかしく突っ込まれていました(笑)



そんな彼女は我が草津校のムードメーカーです(*^-^*)
教室に笑顔と元気を運んでくれるかわいらしい生徒です。



ちなみに
『和』→足し算
『差』→引き算
『積』→掛け算
『商』→割り算

ですね(^^♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は2/28です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。