個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

小さい子の悔し涙が火をつける

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。草津校のタタミです。

県立高校入試まで2週間を切りました。
教室内でも受験生が早い時間から遅い時間まで
黙々と勉強をしている姿が当たり前になっています。

今できることを悔いなく全力でやっています。


それと同時に中1、2も学年末テストが
すぐそこに迫ってきています。


今日も教室が開いてから自習に来ていた
ある中学1年生の男の子

その近くの席で
授業を受けていた小学2年生の女の子


男の子はちょっとダラ~と明日提出予定の
学校のワークをしていました。

そんな中、小学2年生の女の子が
大きな数の問題(1000や10000など)をしていました。

「せんせい、できた」
と呼んでくれたので見に行ってみると
ちょっと間違いが多い状態でした。

その女の子、自分の解答用紙を見て
ポロポロと泣き出してしまいました。

f:id:xeducation:20170227201330p:plain
こんな感じではなくグッと堪えていたけれど…です笑

その様子を近くで見ていた男の子。

その女の子が授業が終わって帰った後、

「悔しかったんかな…」

「俺、そこまでの気持ちで問題してないわ」

「あれぐらいの気持ちで取り組んだ方がいいかな?」

となかなかインパクトがあったようです。


その後この男の子

よし!

と椅子を座り直して
前のめりでワークに向き合っていました。

f:id:xeducation:20161209215459p:plain

小学2年生の女の子が
計らずとも
中学1年生の男の子に
火をつけたようです(*^-^*)


このように意外な影響を受けることが
出来るのもこの教室の魅力かな、と自負しております(笑)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は3/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。