個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

サバイバルテストのいい使い方

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。南草津校のフジッキーです。

 

滋賀県公立高校の一般入試まで、
いよいよ残り5日となりました。

今週は中1中2や高校生たちの
学年末テストも重なっており、

勉強に来る生徒たちで毎日いっぱいでした。
授業でも自習でも
サバイバルテストをやりまくっていたので、

ここ2週間ほどで
めちゃくちゃテストを印刷&採点しました(;´▽`A``

f:id:xeducation:20170303223618p:plain



そんな中、
常に自習に来ている受験生も、
今サバイバルテストをめちゃくちゃ活用しています。

ある男の子は、
「先生、サバイバルテスト出してもらっていいですか?
 数学の、円周角を使っての相似の証明お願いできますか?
 そういうのちょっと苦手なんで、最初は簡単めで。

また、
家でやる用にサバイバルテスト印刷してもらっていいですか?
 地理で、入試とかで出てくる資料から読み取るタイプのやつ。
 できたら3枚ぐらいほしいです!

と、細かく問題を指定して注文してくれています。



欲しい問題をピンポイントで注文していますが、
逆に細かく指定してもらえると
テスト作成がしやすいのです

こちらもサバイバルテスト作りには慣れているので(`・ω・´)
(まぁ実際はポチポチとクリックするだけでOKなので笑)



この男の子は、
対策テキストは2周以上解いて、過去問もやって、
どんな問題に苦戦したのかを自分自身で実感しているので、

入試までの残り時間、サバイバルテストを活用して、
自分の苦手なところに絞って問題を解いていっています

 

サバイバルテストのいい使い方
良く身に付けてくれたものです(* ̄ー ̄*)

 



もう残り5日。
勉強に追い込みをかけるのはもちろんですが、
ここからは特に健康管理も重要ですね・・・!

受験当日に体調崩したらエラいことなので

受験生の皆さんは寒さ対策、マスク着用など
面倒くさがらないように!!!

保護者の方は、美味しくて栄養のあるご飯を
是非食べさせてあげて下さい!!!

m(_ _)m

受験までのラストスパート。
こちらも最後まで気を抜かずに一緒に走りますよ!!

f:id:xeducation:20170303224323p:plain

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は3/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。