個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

春に気付くこと

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こんにちは。草津校のタタミです。
少しお久しぶりですね。

草津校は受験生組は全員無事合格し
進級組は新学年の勉強に取り組んでいます(`・ω・´)


またこの春から一緒に勉強を頑張ろうと
決意して入塾してくれた生徒さんもたくさんいます。

そんな中、少しずつ近づく1学期中間テスト

入会時の面談の時にお話しするのですが
「サバイバルテストっていうのがあってね…」と
保護者の方と生徒さん本人に伝えます。

各中学の中間テストは大体が5月末ですので
連休明けからサバイバルテストがいよいよ始まります(^^)

そこで最近授業中に
サバイバルテスト未経験の生徒さんによく聞かれるのが

「みんなサバイバルテスト受かってはるん?」
「何がでるん?」
「心配で怖いわ…」

という不安の声。

f:id:xeducation:20161215190233p:plain



分かる!分かります!(笑)

なので皆には
「しっかり事前に勉強しておけば大丈夫!(*^^)v」
と話します。

そうすると
休み中単語見直しとこ
今までやった計算問題もう一回やってみようかな
分からんとこまた持って来て聞いても良い?
と、色々な対処法を話してくれます。

サバイバルテストに受かることも大事ですが
自分で色々勉強方法を考える!実行する!
というのもとても大事だと思います。

自分で考えた勉強方法を
この連休で実践してもらって
連休明けのサバイバルテストでぜひ発揮してもらいたいと思います!

先生たちは楽しみにしていますよ~(*^-^*)

もし勉強方法が自分に合ってなかったのなら
また一緒に考えていけば良いだけなので
まずは思ったことをやってみよう!


春になるとサバイバルテストの
テストとしての側面以外の部分にも
改めて気付かされるタタミでした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は5/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。