個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

テストのために!

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。南草津校のフジッキーです。
ご無沙汰しております。

 

 

f:id:xeducation:20170509230015j:plain

道草食っておりました。

 

 

 

前回の投稿の後、
受験が終わった生徒たちも無事高校に進学しました。

 

授業や自習で来てくれている生徒たちから
それぞれの高校でも頑張っている様子が聞けて安心です。

 

さてさて、
GWが明けて草津市の中学校は
1学期中間テストまで残り3週間を切りました。

GW明けの昨日から
早速自習に来ている生徒たちがいます!
(普段から毎日自習室に通っている子たちもいますよ~♪)


そんなテスト前の空気の中、

青山中の生徒にも授業前後に自習している男の子が1人!

 

青山中は1学期中間テストが無いため、次の定期テストは6月です。

まだテスト前というわけではないのですが、
「先生、サバイバルテスト下さい!」
と、この男の子は自習で既に
サバイバルテストをどんどん受けています!

 


居残りや強制ではなく、

『これまで習った単元の問題が
本当に解けるのかを確認する』ために、

ケアレスミスをなくすため』に、

自分の意思で
サバイバルテストをしています。

 


テスト前にいきなり
テスト範囲の全部からサバイバルテストをすると
覚えることがたくさんで結構大変ですからね( ̄ー ̄;)


こまめに何度もサバイバルテストを受けて、
解ける問題を少しずつ増やしていく。

テスト直前の余裕を作るために、
普段から復習していっているようなものです。

地道ですが、賢いやり方だなぁ~と思います(゚ー゚)b グッ

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・

 

 

 

ちなみにサバイバルテストで合格するごとに
お小遣いが支給されるらしいのですが
∑( ̄Д ̄;)!!

 

 

それについて意地悪くツッコんでみると、

「いや、そうじゃなくてテストのために(`・ω・´)!!!」

と返ってきました。

 

男の子のテストの点数を取る気持ち

は本気でした(^-^) 

 

 

【テスト前になったらやる】

のではなく、

【普段からちょっとずつやる】

を実践している男の子なのでした。(^-^)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は5/31です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。