個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

勉強する理由「楽に点数取れそうやから」

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。南草津校のフジッキーです。

 

最近は日中かなり暑いですね~(゚ー゚;A

自分はいつも南草津駅から歩いて塾まで来ていますが、
駅から10分ほど歩くだけでも汗が出てきそうです・・・

 


今週、いよいよ玉川中は
中間テストです!(`・ω・´)



テストに向けて、
追加授業を取って苦手科目の復習をする生徒や、
授業がない日も毎日塾に来て自習している生徒で、
教室内の人口密度が高くなっています。

 

 

そんな中、中3のある男の子が自習に来ていました。


その男の子
結構な面倒くさがりさんでした。

f:id:xeducation:20170524144034p:plain

入塾した当初は、
自習に誘うとすぐに来てくれていましたが、

慣れてくると自習に来る頻度が下がってきて、

最近ではテスト前でも自習に来ない日もありました。
( ̄Д ̄;;

 

そんな男の子でしたが、
今回はテストの10日ほど前から毎日自習に来ています

しかもただ自習に来るだけではなくて、

因数分解で分からんとこあるから、
 先生明日教えてー

と、予めワーク(提出物)の中で分からない問題を
ピックアップした上で、自習に持ってきていました

以前は【提出物は提出できればいい】と言った感じで
答えを写していることもあったのですが・・・


ちなみに土日のテスト対策勉強会にも参加して、
2日間でサバイバルテストもかなり行っていました。

今回はマジメに余裕を持って勉強しています・・・!

 



どういう風の吹き回しか、
本人に聞いてみると、

f:id:xeducation:20170524143908p:plain
「今回のところ、
 楽に点数取れそうやから(笑)

という理由らしいです(。・ω・。)…



分かりやすい理由です(笑)
点数取りやすい部分では
確実に点数取ってもらいたいですね!

そうやって自分にできそうなことから
コツコツとやっていくことが
点数につながります。

最初は小さくても少なくても
時間が経てばできることは
確実に増えていきます。



テスト本番まで残りわずかですが、
塾としても一緒に頑張ります!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は6/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。