個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

「見直すためのテストやな(笑)」

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは。草津校のタタミです。

高穂中、草津中と期末テストが近くなっており
教室内は自習生の熱気でいっぱいです!(高穂中は明日でテスト終了ですが)


この春から通いだしてくれた中1の男の子
前回の中間テストに向けてのサバイバルテストを
経験し、
今回は期末テストに向けて2回目のサバイバルテストを経験中。

f:id:xeducation:20170303223618p:plain

前回より受かるためのコツを自分なりに掴んだようです(*^-^*)

そして繰り返しテストを受けていくなかで…


f:id:xeducation:20170622203633j:plain

テストを受けます。

f:id:xeducation:20170622203729j:plain

見直します。そして解き直します。
(写真を撮らせてもらうために姿勢が少し後ろになってしまいました)

 

あぁ~ そうか!

あれ?なんでやろ?

そうやった!!


などなど、ブツブツ言いながら
直しをしていってます(`・ω・´)

一通り直しを終えた後に
ちょっとはにかみながら言ってくれました。

見直すためのテストやな(笑)


そうです!その通りなのです!!(笑)

 


サバイバルテストでいっぱい間違いをして

それを見直しして

やり直して

出来るようになって、学校のテストに臨んで欲しいのです!


それに早々に気付いたこの男の子、
徐々に正答率も上がってきております。




期末テストの結果が楽しみですね(^^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は7/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。