個別クロスの教室から

個別クロスの教室から、日々の様子、塾生たちのがんばり、奮闘する雰囲気をお伝えします。

とりあえず、やる

【中高生向け】サバイバルテストで【わかったつもり】をブッ飛ばせ!

勉強してるのに、頑張っているのに、納得のいく成績がとれてない人に効果的!

部活と同じように、テストでも本番の前に「練習試合」をしませんか?

それがサバイバルテスト! 2学期無料体験受付中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは。草津校のタタミです。

最近食欲が止まりません(+o+)

なので塾生たちにお勧めの
お店を教えてもらう日々です(*^-^*)

今夜は昨日教えてもらった焼肉屋さんに一人で行ってきます~。




それはさておき・・・

テストが返却された高穂中2年生の女の子の話です。


この女の子、理科が苦手です。

単元にもよるのですが、
今回の範囲は2学期入ったころから

「あ~ 私たぶんここ苦手やわ・・・」

と事前予告(?)してくれていました。



「そしたら早いうちから始めてみたら?」


とアドバイスしたのが9月頃でした。

その子は
「とりあえずやってみるわ。
いつもより全部1週間前倒しでやってみる」

とりあえず、やると決めた模様です。

f:id:xeducation:20161027211509p:plain



普段から勉強時間自体はしっかり取っている子ですが
今回はいつもより1週間早くテスト勉強に取り組み始めました。


具体的には

3週間前:今できる範囲の学校の提出物を終わらせた

2週間前:学校ワークの2周目&自習に来てサバイバルテスト

1週間前:ワーク3週目&サバイバルテスト受けまくり

テスト直前の週末:テスト対策勉強会参加


上記のようなスケジュールで進めたそうです。


「なんか気持ち的に余裕持ってできたわ」

「自信というか、余裕が出た(笑)」


「めっちゃバイバルテスト受けまくったやん(笑)」

「テスト対策のプリントもしっかりやったし」

「あと先生が励ましてくれたし、
ちょっとやる気になった~(笑)」


最後は少し照れくさそうに話してくれましたが
実際テスト前に先生によく相談してましたね(*^^)


そんなこんなでこの女の子・・・


苦手な理科で一気に14点UP!!!

本人も先生も大喜び!!! (*´▽`*)ワーイ


f:id:xeducation:20161027210643p:plain



最後にその子がちょっとかっこいいことを言ってくれました。

「まぁとりあえず、やるって大事やな~

「期末も早めに始めてみよーっと」



と頼もしいことを言っていました。

その意気で是非他の教科も頑張りましょう!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【塾向け】頑張っている生徒を後押しする「サバイバルテスト」

講師の手間を省き、生徒のアタマを動かして成績UPへ!

ご希望の方には、詳しい資料と英語のサンプルをお送り致します。(中2中3サンシャイン or 中1~中3ホライズン)

それ以外の科目のサンプル(数・理・社)については、当塾にお越し頂ければお渡しできます♪

英語のサンプル使用期限は11/15です!

バイバルテストについての詳しい説明はこちら

バイバルテストのサンプル・資料請求のお問合せはこちらまで。